7日まではお正月。

2017/01/09


 早いもので七草です(食べたことないけど)。

 セレモニーとしての練習初めはしませんが、公式練習今年初日です。
 スキー講習等で参加者少な目ですが、雪国の子どもがスキーすべられんでどうすんねん。ということで、そこはカッチョつけたいときに楽しめるぐらいは出来んとね。。
 北海道人のたしなみとしてスキースケートは必須!かなり偏った考えですが(笑)。

 さて、いつものアップ代わりの鬼ごっこ。
 寒い体育館で、子どもたちは超元気。体あましてたね、きっと。

 本日の年長者ヒナタ!
 どう?人前でやるってことはお手本にもならんといかんのよ!
 ゆっくりとした掛け声は指導陣から定評ありました。
 IMG_4185.jpg

 アップ。
IMG_4192.jpg
IMG_4194.jpg

 腰が高いよ!トンネルだ!
IMG_4200.jpg

 お年始代わりに体幹トレーニング。
 あ!ハヤテ!
 手ぇ抜いてると・・・
IMG_4201.jpg

 こうなる。父の愛。
IMG_4215.jpg

 よゆーだね。
IMG_4216.jpg

 父の登場でまた、こうなる(笑)。
IMG_4228.jpg

 さぁ。走塁練習。
 まだまだ打てないことも想定されるから、試合は足で動かそう!
 ダイヤモンドで鬼ごっこできれば、相手はかなり嫌なはず。
IMG_4244.jpg

 コーキ、スラ。
 いつもの堅いグラウンドより楽しいでしょ。
IMG_4237.jpg

 リード。
 どこまで出れるか。サインは盗塁を想定。
IMG_4244.jpg
 
 ダイチー!手がハンバーグになっちゃうよ!
IMG_4260.jpg

 ハヤテ。
 迫力あるな。ビビらしたれい!
IMG_4268.jpg

 ソーマ。
 ここでかわいさはいらんゾ!
IMG_4269.jpg

 ヒナタ。
 瞬足は何よりの武器。今シーズングラウンドで、暴れて欲しい。
IMG_4273.jpg

 アツキ!
 サッカーでないよ!と~さんの足を刈るな!!
IMG_4275.jpg

 む。ユーキ。
 型がええ。
IMG_4277.jpg

 で、監督のスライディング講座。
IMG_4282.jpg

 ウレタンボールでのトス。
 ん~、ゴルフスイングだなぁ。
 でも、バットに当たるようになったから、スイングを研究しよう!
IMG_4296.jpg

 お。
 タメができつつある!
IMG_4331.jpg

 ゴーカイに振っているようだが…?
IMG_4313.jpg

 手厚い指導。
 ありがとうございます!
IMG_4334.jpg

 アッツ。
 たぶん右肩下がりに問題が。
 と~さんに聞いてみな!
IMG_4303.jpg

 で、監督の指導。
IMG_4306.jpg

 さて、今年はどんな1年になるのかな。
 
 単身赴任のと~さんもがんばれよー!
 ヒコーキ飛ばなかったら、行くの辞めな(笑)

コメント

非公開コメント