越冬。

2016/11/13
20161106163603568.jpg
 すっかり室内練習の季節となりました。
 昨年の君たちと比べると成長の度合いがすごいよね。
 最近感じるのは、スポーツ少年団に所属せずにいたら、この成長は多分得られない実感だということです。
 親の世界も広げてくれてますよね。。

 写真はアップ代わりの「リアル鬼ごっこ」コーキのとおちゃんに追いかけられたら、そりゃぁ逃げるわな(笑)。


 冬は攻撃の練習。
 で、バント。
 管理人は子どものころ、バント練習が大嫌いでした。だって、怖いし失敗すると痛いし。。
 で、大人になってすっかりバントのヘタクソなおっちゃんになってしまいました。がんばれ少年!
20161106163450fe0.jpg


 キャッチボール。
 アップから、キャッチボールまでのルーティンがもう君たちだけでできるんだよね。
 ダンチョと話してましたが、昨冬では考えられない成長。うちの特殊なチーム事情からしたら、この進歩はすごいこと。自慢の団員です。
20161106163607d52.jpg

 ホリコーチ導入の、体幹トレーニング。
 今、これをしたから急に強い体にはならないよ。地獄の1分半。でも、たったの1分半。これを積み上げた奴が最後に勝つ!
 だよね?コーチ!
20161113171028ec6.jpg
 ぐふふ。つらいか?つらいよね。試しに管理人一緒にやったら、生まれたての草食動物になったよ(笑)。
201611131710351d1.jpg

 アツキの、ほとんど芸人さんのフリ。
 「コーチ、こっちはやらなんだよね!?」
 そんなこと言ったら、ダチョウさんがお風呂のヘリで「押すな!」って言ってるようなもんだよ。
 で、そりゃあやるわな。
20161113171036840.jpg
 キャプテンの苦悶の表情。
 入団希望が減りそうだ。。
201611131711262de.jpg

 そののち、ゲーム感覚でランダウンの鬼ごっこ。
 これが奥深い。(写真は作戦タイム)。
20161113171103ed0.jpg

 コーチからのお話。
 ワタルコーチは、「野球以外のスポーツもやろう。そして宿題しない奴は野球教えないゾ!」
 ホリコーチは、「君たちの1日のうちさっきのトレーニング1分半。たったそれだけ。積み上げて他のチームに差を付けよう。」
 室内でもできる練習を教えてくれましたね。やる人とやらないひとで、来シーズン全く違うと思うよ!
 礼!
20161113171039d30.jpg

コメント

非公開コメント