融合。

2016/10/29


 本日は「学社融合事業」で、遠軽中学校野球部の先輩方に野球を教わりました!
 ん?ユーゴー?何?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、町では年間を通じて自然体験から人形づくりに至るまで、さまざまな事業をしているのですよ。次はたぶんクリスマスリースづくり。これで作ったリースを玄関に飾ると何とも言えない雰囲気が。。。
 で、その学校教育、と社会教育を融合させるというこの事業。今回は野球がスポットですが、他の事業に参加するのすごい面白いですよ!管理人のおススメです!
 「学ぶ」ことに関して無料というのは破格ではないでしょうか。

 さて、遠軽中学校の先輩方はおもてなしメニューを考えてくれていたようですよ!
 感謝せーよ!
 皆さんの練習時間を割いて教えていただきありがとうございます。先輩とのふれあいが我が団員は何よりうれしかったようです。
IMG_2972.jpg

 よく見ると、新入団員の予感が。。
 お二人!待ってるぞ!
IMG_2959.jpg

野球楽しいだろ?イッキ!
IMG_2956.jpg

 おおー。なんかかっこいい。人数が多いと安定感あるよなぁ。
IMG_2975.jpg

 楽しそう。
IMG_2982.jpg

 アツキはなんかカッチョよく映るよな。
IMG_2991.jpg

 寒かったよね。
IMG_2994.jpg
IMG_2996.jpg

 お、ハヤト。身軽な感じがするよなー。
IMG_3004 - コピー

 トス。
IMG_3018 - コピー
IMG_3020.jpg
IMG_3027.jpg

 試合形式。
 イッサ、キャッチャー以外のポジションで楽しそう。
IMG_3044.jpg

 アツキと吹雪(笑)。
IMG_3047.jpg

 ファーストなんかやっちゃたりして。
IMG_3046.jpg

 色々な先輩や、他のチームの人と交わえてよかったね。
 先輩方に感謝!!
IMG_3060.jpg

コメント

非公開コメント