称えられるということ(ちゃっかりCMも)。

2016/09/23


 今日は陸上競技会で、団員も数名参加しており、試合前にもかかわらず全力疾走な子どもたち。
 
 で、表彰される子もいたわけで。。。

 大会役員のジャガー父母の先輩と少しお話ししましたが、この大会、最近参加者数も少なくなってきたとのこと。
 また、少年野球の選手数の少なさに驚き、地元高校の行く末を案じられていらっしゃいました。
「土日がなくなるって避ける親が多いらしいけれど、野球する子どもと、応援する親もハマるし、楽しくなるから苦にならないけどなぁ。。。」

 ですね。管理人は少なくとも楽しんでおりますですよ。今日も楽しませてもらいました。
 まずは、スピンオフ的に陸上競技会編!
 ハルカねぇーさんの殊勲の表彰台から。。 しかし、全力疾走の乙女の顔は内緒なのだ。


 イッサ。
 よく撮れてるでしょ。知り合いにシャッター速度を調整してもらいました。
 力強い走りになった。
 IMG_2013.jpg

 ユーキ。
 この顔。いいね。野球の時より真剣でねぇか(笑)
 IMG_2029.jpg

 エイトとダイチ。
 エイトのドッカンスタートに追いつけ!
IMG_2040.jpg

 800m。
 スタートの練習、ここから駆け引きは始まっている。子どもながらに位置取りやスパートのタイミングは重要。
 ユーキはかなり早めに抜け出し、最後まで走り切った、その結果この組が1~3位を独占しました。ダイチ、惜しくも僅差で表彰台を逃す!
IMG_2077.jpg
IMG_2083.jpg

 で、ユーキ表彰台。
 ジャガー父母の先輩から賞状を受け取り、ぺこりできます。
IMG_2113.jpg

 さぁ来た!リレー!
 ジャガーのチームワークの見せどころ。
IMG_2120.jpg

 参加チーム数は内緒だけれども、優勝!
 トロフィーも貰ったのだ。。堂々と受け取れ!
IMG_2127.jpg
IMG_2131.jpg

 新人戦につづく。。。

 追伸
 その晩、管理人は、来る10月16日に旧ふぁーらいとで開催するイベントに向け夫婦で鋭意練習中!
 駐車場では、管理人と知り合いの丸瀬布のレストラン「コンコルド」さんが仕掛け人の油そばのブース(これがンまい)、ほか協力店もいるようで色々な味が楽しめるとのこと。おいしい油そばを食べて、ちょっと音楽聞きながら野球以外の週末を過ごしてみても楽しいかも!
 来てくれたらうれしいです(管理人はへたっぴだけど、他の人はウマいから大丈夫!!)
20160922234000280.jpg
14358849_1099565586802810_8510181510188647415_n.jpg

コメント

非公開コメント