自慢の指導者。

2016/08/29


 我が団には指導者が4人。自慢の指導陣がおりますでよ。

 総監。
 言わずと知れたこの道30年の大ベテラン。30年地域の子どもたちを見続けてきた、その経験に基づいた指導をしていただいております。
 「俺ぁ、古ぃ~からよ~。」と言い放ち、「べらんめぇ」で怒る割に団員には何故か好かれる不思議なおじさん。
 ドカベンでいえば徳永監督ね。

201608292107226ae.jpg


 監督。
 監督1年生で、総監のノウハウ、指導技術を貪欲に学んでおります。甲子園をマジで目指したバリバリの野球人。キャッチャー出身で、肩はすげぇの一言でした。
 ドカベンで言えば土井垣監督ね。

 ワタルコーチ。
 南野球少年団出身で、監督の職場の後輩。監督からのパワハラ、父母からのアルハラでコーチに就任した方です。
 でも、この方なしではもう練習は成り立ちません。いつもありがとうございます。飲み会も付き合ってくれてありがとう!
この方もバリバリの野球人で地元高校でマジで甲子園を目指した人。
 ドカベンで言えば殿間くん(笑)ポジションもあってるし。



 ホリコーチ(写真ないけど)。
 スコアラーを担当しています。色々野球の知識を子どもたちにフィードバックしてくれる、子ども好きな楽しい酔っ払いおじさん。
 いわゆるムードメーカー。事務局的な動きもしてくれてるんだよ!
 確か泣き虫(笑)。
 ドカベンで言えば岩鬼?

 
 とまあ、楽しく(時には厳しく)野球にいそしんでいます。

 20160829210724580.jpg

 さぁ、週末は久々の対外試合だよ!
2016082921072142a.jpg

コメント

非公開コメント