練習試合。

2016/05/11

 5月7日(土)は、東イースターさんのご厚意で練習試合をさせていただきました。

 結果は…まぁ。ね。

 でも、収穫のあった試合だと思います。

 先発のエイトは2試合目ということもあってか、落ち着いたピッチングで期待以上の好投。守備も走者が出ると走られっぱなしの状況ですが、みんな良く守りました(写真はマサキだけど)。

 特にサード、ショートのゴロをアウトにできたこと。これはすごい。

 また、打撃に関しては相手チームの監督に「打つなぁ。」と褒められたぞ!
201605112251246ff.jpg
20160511224700f06.jpg

 圧巻は紅一点のハルカが、結果的にエンタイトルツーベースを放ったけれども、ランニングホームラン級のいい当たり。
 そのとき、ダイヤモンドを一周したことは、彼女にとってかけがえのない経験となったとのことです。みんな続け~!!

 女の子だけれどもウチのチームで最も「熱男(女)」でしたね。

それと、華々しいデビューを飾った(実は前回北見がデビューですが)新入団員のコーキとユーガ、どうでしたか?まだ、わけわからん状態だろうけれども、楽しんでもらえたらそれでOK!コーキは満振り、ユーガはどうしてかわからないけどバットに当たり、ともあれ前に飛びました。手首の強さを証明しましたね。
 あとは練習練習。。

 それにしても、子どもが野球を楽しく、一生懸命する姿ってたまらないですね。

 この子たちが楽しく野球ができるために存在する管理人でありたいと思います。 

20160511224539042.jpg
最後に…監督の肩を抱くな肩を(笑)

コメント

非公開コメント