関東一本締め。

2017/09/27

 先日は2回戦でした。相手は中湧別さん。
 私が勝手に抱いているイメージですが、我慢強いチームという印象。
 さぁーて、我らが甘えんボーンズはどのような戦いを見せてくれるのか。


 本日のお気に入り。
 気合の入った声が出てます。結果はどーだっけ。。
IMG_3843.jpg

 試合が終わった今ではお気軽な感じですが、本当のことを言うと、んもうドキドキで
 まぁ、直視できないわ。という、なりたくなかった情けないお父さんになってしまいました。
 試合が接戦になればなるほど、実にキツイ。そうなのか。知らなかったよ。

 初回、2回と着実に得点を重ね、前半戦は流れも良くまるでピクニック。



 ユーガ、回せ回せ!
IMG_3916.jpg

 しかし、そうさせてくれないのが学童野球、4点なんてワンチャンス。
 中盤の追い上げ、追加点で毎回ランナーを背負う展開で、ピッチャーもよく我慢しましたが流れも悪く、ネガティブ管理人としては「悪い予感。」が…


 よゆーでセーフ。
 足早カルテットのみんなが塁に出ると途端に試合が動く。。
IMG_3905.jpg

 とにかく我慢強く戦いました。成長したよなぁ。


 サードのチャージ。どだ。
IMG_3868.jpg

 声出とるがな。
IMG_3887.jpg

 安定のキャッチング(この後ビッグプレーの男)。
IMG_3895.jpg

 で、結局最終回を終え、4対4の同点で延長戦へ。

 当然、高校野球でも話題になっている促進ルール。ノーアウト満塁からのスタートで、うちは後攻なので、最少失点で乗り切りたい。


 頭を抱えているのではなくかゆかった模様です。
IMG_3944.jpg

 あ、我が子にフライが、もーみてらんない。


 緊迫感のあるベンチ(延長回の模様ではありませんが)。
IMG_3851.jpg


 ワンアウト後、セオリーとおりスクイズ。ここで、アッツ兄ぃのビッグプレー。
 なんと無失点。※緊張しすぎて写真撮れず・・・

 
 さぁさぁ攻撃。
 ここでバッターはなんとイッサ。指導陣のオーダービシャリ。

 勝手な管理人は、この時点で勝ちを確信しました。んで、勝ったら祝勝会という女性代表のオーダーでしたので、いつもの美味しいジンギスカンを提供してくれるいつもの肉屋さんへ連絡のため電話を握りしめていたのですよ。


 イッサが決めた。すごい。
IMG_3997.jpg

 そんなこんなで、お世話になっている地域の公民館をまた利用させていただき、急ごしらえの肉会に。。


 落ち着く場所です。
IMG_4088.jpg

 総監と堀コーチと団員プラス。。。えー顔しとるわ。
IMG_4040.jpg

 最後の〆は総監。


 相変わらずの年季の入った手先「関東一本締め」ですね。
 あ、一人なんか違うやつがいる。
IMG_4133.jpg

 かなり余談ですが、一本締めは「シャシャシャン…」のくだりを1回通しですることで、「ポン」と叩くのは「一丁締め」。
 でも、関東一本締めは「よぉー! ポン」だって。
 まあいいか。

 さあ、次の試合は決勝で東イースターズさんと試合。
 実力差はあるもののどれだけ噛みつけるか。

 我が団は「ネコ」なのか、「オンサ(ジャガー)」なのか。

 どっちかな。

 ニャー!!

コメント

非公開コメント