炭酸割り。

2017/07/28

 昨日は管理人が勝手に応援している地元野球チームのハイボール軍団と試合でした。
 ぐぇ、あのチームか強くていやだなと、最初思いましたが考えてみれば管理人が小さな目標としている、子どもの卒団までの2シーズン半、残り少ない野球の試合でこれだけの強豪と試合する機会、貴重だね。


 20代とおぼしき選手も多く、40代が結構在席する私たちLチーム、どこまで食い下がれるか。
 おお、燃えてきた。

 序盤はとても緊迫した試合展開で、1対1で少し膠着状態。
 お! おじさん軍団もやるでないかと思ってましたが体力・自力差はやはりあり、管理人のタイムリーエラーでほぼジ・エンド。
201707282059246dc.jpg

 結局負けてしまいました。

 疲労感たっぷりですが、どこかさわやか。なにより、倍近い年齢の離れた高校野球経験者と同じグラウンドで真剣勝負を私の年齢になってもできる、させてもらえているこの環境、チームに感謝です。

 ほんとですよ。
 負け惜しみではないんだから。
20170728205927a5d.jpg

 いや、やっぱり負けると悔しいな。
 次もやりたいと思う。特にあの速いピッチャー、なんとか打ってみたい。打席に立ちたい。

 この悔しさは、相手チームの名前が冠されているハイボールを飲み尽くすということで解消することにしましょ。
 
 30番!
 次は負げねーど(笑)! 
20170728205929073.jpg

 今週末は、早くも新人戦、太陽杯なのだ。
 気の早い話だけれども、新人戦の訪れは5年生の卒団に向けたカウントダウンが開始なのですよ。
201707282059153e6.jpg

 あわわわ。一人少林寺からの刺客がまぎれてねぇーか?
 野球坊主撲滅委員会会長ではありますが、彼の気合を感じてしまいました。
 俺の負けだ。

 ぎんばりまっしょ!

コメント

非公開コメント