甘辛。

2017/07/03

 先日は北見市美山イーグルスさん、高栄ニュースターさんとの合同練習試合でした。
 写真のチョイスは間違っているような気もしますが。。あんまりにもかわいかったので。。

 先日は北見市美山イーグルスさん、高栄ニュースターさんとの合同練習試合でした。

 監督のツテで実現したこの試合ですが、ワタルコーチの話では「ボクんとき美山最強。」ってビビらせてくれたので、すっかり管理人はビクビクしながら球場入り。
IMG_1458.jpg


 で、どうかというとそりゃあ上手でしたよ。鉄腕ピッチャーあり、大型バッターあり。
 そんな強豪チームも子どもが少なく、合同チームの練習をしているとか。ご時世ですね。心中察します。
 高校球児のようなエイト。もうイガグリそのままいきなさい。会長はあきらめました。
IMG_1714.jpg

 管理人が高校生で、この近辺を弾けもしないギターを抱えてウロチョロしていたときは、近辺の公団に子どもがワンサカいたと記憶していしますが、団地も空き家っぽくなっていましたね。
IMG_1512.jpg

 それでも、都合3チームの選手、きょうだい、親、じーちゃん、ばーちゃんが集まると、やはりそこは子ども天国なのでした。子どもがいる、というだけで活気が出ますね。。。

 しょっぱい顔やのう。
IMG_1480.jpg

 この写真好きです。
 ちなみに管理人嫁の仕事。撮る人変われば写真も変わるもんですね。
IMG_1547.jpg

 さて、1試合目(6年生以下)

 午前中、あっつい。管理人は志願の審判でしたがグラウンドに立った瞬間激しく後悔しましたね。試合途中、タキさんが冷たい麦茶を持ってきてくれました。惚れてまいそうになりました。
 さて、子どもたちは大丈夫かな
IMG_1493.jpg

 イッサコーチのようなたたずまい。
IMG_1508.jpg

 管理人特権。嫁の奇跡の1枚を。
 と、ダイチの初ヒット。基本通りにセンター前に。前日ホリコーチにストライクゾーンを教えてもらったそうな。
IMG_1533.jpg

 ハヤトのばーちゃん、ケンシンのじーーちゃんばーちゃんから、冷たいものなど差し入れ!!んもう、依存性があるんでないかと思うほどの犯罪的ンマさ。
 いやー、御相伴させていただきましたが、おいしかったです。いつもありがとうございます。
 兄弟っていいね。
IMG_1548.jpg

さて、少し日が陰りだした2試合目(新人戦ベース)

 子どもたちの熱中症が気になっていましたが、午後になり少し涼しくなりました。。が、カミナリゴロゴロで、なんとか試合終わるまで待って。。

 キーはバントとか、基本ができるか否か。
 必死の形相。
IMG_1712.jpg

 できたかな?
IMG_1728.jpg

 これは送りバント成功を喜ぶの図。
 決めたのはリク。勝ったのかっつーくらいの喜びよう。
IMG_1659.jpg

 コーチャーの背中。あ!ソーマ!!ゴメン撮ってない!
 でも1試合目おかーさん、しっかり打席を動画に撮っていたのを管理人は暑さで倒れそうになりつつも確認してますので、見せてもらいなさいよー!
IMG_1660.jpg

 セカンド小フライ2キャッチ。
 アウトカウントが計算できるのはありがたいのよね。
IMG_1703.jpg

 ベンチワークお疲れさま。
IMG_1737.jpg

 さぁーて、メイン偶然撮れた写真。
 ケンシンのフライキャッチの瞬間。ん?目ぇ開いてるかぁー?
IMG_1756.jpg

 脱兎
IMG_1640.jpg

 これめんこいでしょ。
IMG_1590.jpg

 狙え道新展①
IMG_1582.jpg

 狙え道新展②
IMG_1645.jpg

 と、まあ楽しく綴ってはきましたが、試合後監督にインタビューしておきました。
 「今日の試合は何点?」  「うーん。40…いや30点ですかね。」
 「辛いね。」          「んー。勝てる試合は勝たないと。。」
 お。さすが甲子園を目指した猛者。言葉少な目に、一徹(再放送中ですね)の目で語っておりましたよ。
 うちの監督は勝ち方を知ってるな。勝ってきたんだなと、思いましたね。

 総監が監督のカラー出てきてるよ。と言っていましたが子ども達がまだ拙かったので、実感がありませんでしたが最近の試合を観て、なるほど南のチームカラー出てきたかな。いーや、まだまだかな。

 な、副キャプテン!
IMG_1550.jpg


コメント

非公開コメント