ハルカ。

2017/06/14

 タイトルを初勝利とするかで迷いましたが、初勝利が一番嬉しかった団員の名前をタイトルにしましたよ。
 日曜日はスタルヒン杯1回戦がありました。

 管理人はイベントのお手伝いで試合見れませんでしたが、急遽のジンギスカン会の連絡で、事情はすぐ飲み込めましたね。
 祝勝会、やりました。

 総監とハルカの乾杯。


 ダンチョは、ベンチにいたらしく勝利の瞬間、嬉し泣きをするハルカにハグしたらしい。
 「ずるいぞ!」と言いましたが、「管理人さんがハグするのは犯罪。」と、いうことでしたので、さびしく心の中でハグ(しているのを想像)。 こっちの方がマズいんでない?
IMG_0504.jpg

 とにかく、チームの勝利ではあるけれども、公式戦1勝をハルカに経験させたい。という目標はクリアしました。
 試合してなきゃ、よくいる小学生だけど、グラウンドに入るとみんなかっこよく見えるね。
IMG_0490.jpg
IMG_0491.jpg

 次は当たり前のことだけど、自分たちのために勝利をつかもうね。


 これは敗戦しましたがその前日の中湧別さんとの試合。のちにブログにアップしますが、本日(6月14日)に試合して劇的な幕切れとなりましたのよ。涙か雨か・・・
 
 男の背中シリーズ①
 コーチ!!って声かけてしまいそう。
IMG_0444.jpg

 男の背中シリーズ②
 なんか偶然うまく撮れました。顔が映るより、自画自賛ですが効果的(笑)。背中で語れ!!
IMG_0437.jpg

 男の背中シリーズ③
 出た。南ジャガー伝統の土いじり。ふふふ。小1~3年って、興味が色々出てくるので、一つところにいられないのは、むしろ「良いこと」らしい。ほんとかなぁ。
IMG_0427.jpg

 お母さんが見えたのかな。
IMG_0414.jpg

 ベンチの雰囲気。
 センパイも面倒見てくれてます。だから、心配しないでくださいね。
IMG_0403.jpg
IMG_0365.jpg

 最近いい味出す男。喉つぶさないようね。
IMG_0386.jpg

 野球のブログだから、動きのあるものもたまには入れて。。。
IMG_0301.jpg

 さて、祝勝会に戻って、 ホリコーチが「本日のヒーローインタビュー。本日のヒーローはみんなです!」だって。
 ばかやろー泣かすんじゃないよ。新庄選手を思い出しましたね。。。
IMG_0515.jpg
 
 で、一人ひとこと申していく中で、一番いいこと言ったのはアッツ兄ぃ。
 イーこと言ったのよ。相当いいこと言ったのだけど、お酒のせいか管理人忘れてしまいました。まぁ、許してください。
IMG_0548.jpg

 試合に出た子も、それをバックアップした子も、全てでつかんだ勝利ですね。勝つこと。
 どうでしたか。皆喜びを爆発させていましたね。

 次は初めての2回戦進出。みんなでスタルヒン球場へ行きたいなー。ある連盟役員さんは、勝つことを知ったらまた強くなるよ! だって。

 嬉しい。
IMG_0565.jpg
 
 そして、また一つ子どもが成長し、少し親離れをし始めていること実感していますよ。

コメント

非公開コメント