実は初陣。

2017/05/12

 待ちに待った野球シーズンが開幕ですね。冬の間は春のことを思い、待ち焦がれていましたが実際に季節が到来するとなんだかあっという間に春ですね。
 おさぼり管理人は順番が逆になろうと、お構いなしに試合状況をアップ。

 今回は北海道チャンピオンシップ協会C-1トーナメントに参加しましたよ。

 和寒町といえば、越冬キャベツ、競技玉入れ発祥の地ですね。
 管理人は苦手です。タワラ積みとかなんか戦略があるらしいけれど、背が低いとあのカゴ高く感じるのよね。。。。

 こういう話になるといつもクドくなるけど、北海道発祥のスポーツは、ゲートボール(芽室町)、パークゴルフ(幕別町)、ミニバレー(大樹町)、関係ないけどヤキベン、ガラナ、カツゲン。
 千葉近辺だとジョージアオリジナルはマックスコーヒー、焼そばはぺヤング。関西はチャルメラがメジャー。
 あぁ。誰か僕の話を聞いてください。


 さて、本題です。

 当日は2試合組まれていて、地元和寒野球スポーツ少年団さん、富良野市の扇山レッドペッカーズさんとの対戦でした。

 勝手ながら管理人が審判したときの印象では、和寒さんは我慢強いなあ、というイメージでした。
 一方、扇山さんは腕もバットも気持ち良く振れていて、守備も攻める感じが好印象で相撲で言えばがっぷり四つの試合、とてもいい試合をしていました。
 さて、みんなはどう立ち向かうのか。。。

 第1試合
 対、和寒さん。

 先発、キャップ。
 今シーズン初当番ですね。投球練習ではスピードが上がったなぁ、と感じました。管理人が勝手に生命線と言っている
内角ズバッと。度胸良く投げられるかな。
IMG_6959.jpg

 緊張しているのは監督とコーチ。
 だって初戦ですもの。
IMG_6991.jpg

 ハヤトの熱発が心配されましたが、大丈夫のようですね。
 ポーカーフェイスだからワカランのよね。
IMG_7032.jpg

 これ、ワクズレたけど良い写真でないかい?
IMG_7034.jpg

 お、声でてますね。さすがマイク禁止男。
IMG_7039.jpg

 お~、ユーキー、あともうちょい。
 そろそろパッキーンでないかい?
IMG_7070.jpg

 ん。コーキも雰囲気出てきたぞ!
IMG_7084.jpg
IMG_7095.jpg

 今シーズンも、写真写りの良い男は健在。
 一番バッターの重責をはねのけてね!
IMG_7115.jpg

 ベンチ。
 行儀よく、座って応援できるようになったのね。。
 雰囲気は明るいね。
IMG_7128.jpg

 脱兎①
 エイト。ドッカンスタート。これ魅力。
IMG_7145.jpg

 安定のクリーンナップ。どっしりとしていて、雰囲気あるなぁ。
IMG_7148.jpg

 キャップのタイムリー。
 たまたまうまい具合に撮れましたのよ。
IMG_7157.jpg

 タクトとアツキ。
IMG_7180.jpg

 脱兎②
 病み上がりのハヤト。
IMG_7197.jpg

  キャップ
 86球 4回   被安打5 四球5   9-1
 打たれてないよね。
IMG_7435.jpg

 第2試合
 対、扇山さん。

 先発 エイト。
 ダイチの話では、最近チョーゼツ調子いい。とのことでしたよ。こちらも管理人が勝手に生命線と言っているコントロール。淡々と投げられるかな。

IMG_7427.jpg
IMG_7274.jpg

 この後、ファーストへ。そう、ライトゴロ。学童野球におけるライトのみせどころ。
IMG_7421.jpg

 俺もねーちゃんいるけど、姉弟で同じチームってどんな感じなんだろう。
 オイラの姉は超怖かった。ハルカは優しそうでええのお。
IMG_7336.jpg

 おすましリク。
 バシバシフライキャッチしていたよね~。
IMG_7322.jpg

 脱兎③
 ヒナタ。ウチのスーパーカートリオですけんね。暴れてください。
IMG_7297.jpg

 脱兎④
 これはアツキ。とにかく走ったチームの勝ち。前の塁へ、前の塁へ。
IMG_7248.jpg

 気持ちのいいチームでしたね。
IMG_7233.jpg

 エイト
 93球 4回2/3 被安打6 四球3  10-2

 打たれてへんがな。
 でも、80~90球も投げるんだね。試合後のケア、子どもでもできるストレッチなど少しずつやらせてあげたいね。

 エアサロはどーなんだろう。。管理人は最近ようやくこれがそれだと分かった「肩こり」のときにシューしていますのよ。玄関で。

 まだまだ、残しておかなければならない試合があります。忙しくなってきたね~!!

コメント

非公開コメント