センパイ②

2016/11/29


 週末の練習は、ジャガーのセンパイが遊びに来てくれました。
 どーですか、このお花畑で鬼ごっこをするようなこの二人は。「うふふ。」「まてー。」のイメージですね。
 アニキ好きの当団甘えんボーンズは、またしても、アヤシく盛り上がった1日なのでした。


 こちらはマジな二人ね(笑)。
IMG_3582.jpg

 センパイもいつものルーティンに参加。
IMG_3585.jpg

 のあとのキッツいやつ。
 先輩と監督の表情がイイ。
IMG_3598.jpg

 キャッチボール後は、ボール回し。
 今冬の重点目標だもんね。
 コーキ、君の投げ方の特徴がよく撮れました。肩はいいんだから、後はやっぱりフォームだよね。
IMG_3604.jpg

 キャップはやはり左の足がポイントかな。
IMG_3614.jpg

 最近、声が出てんのよ~。
IMG_3612.jpg

 おまーら見とけよ! どや。
IMG_3610.jpg

 どうっすかセンパイ。
IMG_3607.jpg

 お、姐~さん。
 球の回転は一番順回転できれいなんだよね。だから自分が思っているより伸びはあるのよ。
IMG_3629.jpg

 あ~、あごが~。。。
IMG_3624.jpg

 ハヤト。握り~。
IMG_3623.jpg

 センパイ。どーよハヤト。
IMG_3618.jpg

 デヤっ。というような投げ方。
 管理人が次に狙うキャッチボールパートナー。うふふ。仲よくしようぜ。
IMG_3620.jpg
 IMG_3632.jpg

 肘かなぁ。。。
 どーですか監督~!
IMG_3642.jpg

 フーム。いいなぁ。
 これから先の世界は監督、コーチから教われよ!
 IMG_3630.jpg

 

 最後にリレー大会。
 君たちは走るのが本当に好きだよね。そして、負けず嫌い。スポーツをやる子には必要な感情。
IMG_3654.jpg

 センパイ速く速く!
IMG_3673.jpg
IMG_3655.jpg

  
 楽しそう。
 横は見ないでダッシュ!
IMG_3672.jpg

 姐~さんの背中。
 ユニホーム似合ってるよ!
IMG_3669.jpg

 ハヤテー、ゴーゴー!!
 それにしても子どもが走ってるのってどうしてこんなに力が入ってしまうのだろう。。
IMG_3659.jpg

 監督のお話。とにかくキャッチボールがんばろう。

 話とは関係ないけど、写真、いー感じでないかい(自画自賛)?
IMG_3681.jpg

 センパイから一言。
 今日はありがとうございました。子どもたちはすごく楽しそうでした。
 また勉強の隙間に遊びに来てね!
IMG_3689.jpg

ピーヴイ。

2016/11/23


 我が団はすっかり冬期間モードです。

 ユーキのアサイチ体幹トレーニング写真。
 凛々しいです(寝ぐせも含めて)。


 ソーマ!カメラ目線やめい! その後ろの男も(笑)。
IMG_3377.jpg

 ぐふふ。いい表情。
 ヒナタゴメン、君の写真こんなのしかなかった。 行ってない大阪みやげありがと(笑)
IMG_3384.jpg


 キャプテンの表情がイッてます。つらいか。つらいの~。
 でもそれは君たちのため。春が楽しみ!
IMG_3391.jpg


 ソーマ!
 腰が入っているぜ!全部それでいけ!
IMG_3394.jpg


 さぁ。ボール回し。
 エイトの投げ方はどうだ?
IMG_3400.jpg


 ユーガ。
 足りないものはなんだ?
IMG_3401.jpg

 ソーマ。
 顔。顔の方向。
 本日のキャッチボール卒検(卒業検定)は再試験。
 冬の間に、やろーな!
IMG_3402.jpg


 ユーキ。
 テクニックの事はよー分からんが、肘が低いよ!
 でも、コンパクトなフォームはセカンド向きで好き。管理人もセカンド。ワタルコーチもセカンド。
IMG_3404.jpg


 アツキ。
 むー。写真写りがいいなぁ。
 構えもバッチリ。でも、スローイングはビビらないで腕を振るっていう「気持ち」も大事!
 あ! ボールの握りがちょっとあやしいゾ。。。
IMG_3406.jpg


 ハヤト。身体能力が良い人が苦しむ、次の壁にどう挑むか。
 とりあえず、ボールの握りな(笑)
IMG_3413.jpg


 リク。
 君のスローイングはキレイ。
 でも、なぜ不安定なときがあるのだろう?
 君なら考えられるはず。
IMG_3416.jpg



 ハヤテ。
 管理人はミタ。
 目ぇつぶっとる(笑)。
IMG_3417.jpg



 ダイチ。
 あごと肘。
 アップとダウン。どーしたらよいのやら。。
IMG_3423.jpg


 イッサ。
 なんだこの野球好きそうな二人は。
IMG_3425.jpg



 キャップ。
 声出しよーし。
IMG_3466.jpg



 監督流バッティング理論。
 今風に、スマホの動画を見せながらの解説&指導。
 早実の怪物1年生は究極の「お手本」だったね。すごい。
 振りもすげぇケド見逃し方もいいよなあ。
IMG_3482.jpg
IMG_3486.jpg


 で、その指導の成果!
IMG_3490.jpg

 まだまだか。

 てごねです。
IMG_3491.jpg

 お!本日一番当たってたヒト。
 誰か知らんが、ニューバッティングキング!って言ってたけど、バッティングクィーンだからね。
IMG_3498.jpg

 手打ち。
 コーチから受けた指導は忘れないように!
IMG_3512.jpg
IMG_3513.jpg

 む。バッティングキング。
 次のステージに行くには何が必要かな?
IMG_3519.jpg

 来たな。当団の秘蔵っ子。
 やっぱり当たったらすげぇわ。
IMG_3524.jpg


 管理人はミタ②。
 目ぇつぶっとる(泣)
IMG_3528.jpg

 たまたまカナ?
 やや後傾?
IMG_3533.jpg


 ピッと並べるようになったなぁ。
IMG_3554.jpg

 なんとなく、最後の礼を撮ってみました。
 いや~。春が楽しみだね。
IMG_3566.jpg


 さて。本題。
 先日、北の皆さんのブログを閲覧させていただきました。
 カッチョええPVがあがってるではないですか。
 うらまやしい。こんなの欲しい。と垂涎していたところホリコーチがウチのを試作してくれてたのですよ。
 素材が集まれば、かなりカッチョよいジャガーのPVを作ってくれるよ! こうご期待!と、ハードルを上げる(笑)
 ちょっと観たけど、ゾクゾクしたよ!んー待ち遠しい。。。

越冬。

2016/11/13
20161106163603568.jpg
 すっかり室内練習の季節となりました。
 昨年の君たちと比べると成長の度合いがすごいよね。
 最近感じるのは、スポーツ少年団に所属せずにいたら、この成長は多分得られない実感だということです。
 親の世界も広げてくれてますよね。。

 写真はアップ代わりの「リアル鬼ごっこ」コーキのとおちゃんに追いかけられたら、そりゃぁ逃げるわな(笑)。


 冬は攻撃の練習。
 で、バント。
 管理人は子どものころ、バント練習が大嫌いでした。だって、怖いし失敗すると痛いし。。
 で、大人になってすっかりバントのヘタクソなおっちゃんになってしまいました。がんばれ少年!
20161106163450fe0.jpg


 キャッチボール。
 アップから、キャッチボールまでのルーティンがもう君たちだけでできるんだよね。
 ダンチョと話してましたが、昨冬では考えられない成長。うちの特殊なチーム事情からしたら、この進歩はすごいこと。自慢の団員です。
20161106163607d52.jpg

 ホリコーチ導入の、体幹トレーニング。
 今、これをしたから急に強い体にはならないよ。地獄の1分半。でも、たったの1分半。これを積み上げた奴が最後に勝つ!
 だよね?コーチ!
20161113171028ec6.jpg
 ぐふふ。つらいか?つらいよね。試しに管理人一緒にやったら、生まれたての草食動物になったよ(笑)。
201611131710351d1.jpg

 アツキの、ほとんど芸人さんのフリ。
 「コーチ、こっちはやらなんだよね!?」
 そんなこと言ったら、ダチョウさんがお風呂のヘリで「押すな!」って言ってるようなもんだよ。
 で、そりゃあやるわな。
20161113171036840.jpg
 キャプテンの苦悶の表情。
 入団希望が減りそうだ。。
201611131711262de.jpg

 そののち、ゲーム感覚でランダウンの鬼ごっこ。
 これが奥深い。(写真は作戦タイム)。
20161113171103ed0.jpg

 コーチからのお話。
 ワタルコーチは、「野球以外のスポーツもやろう。そして宿題しない奴は野球教えないゾ!」
 ホリコーチは、「君たちの1日のうちさっきのトレーニング1分半。たったそれだけ。積み上げて他のチームに差を付けよう。」
 室内でもできる練習を教えてくれましたね。やる人とやらないひとで、来シーズン全く違うと思うよ!
 礼!
20161113171039d30.jpg

アンニュイ。

2016/11/06


 秋です。芸術の秋です。この横顔、小4とは思えません。五輪真弓さんの曲をかけてください。
 
 さて、我が団も「学芸会」の時期がやってきました。普段ユニホームを着てプレーをしている彼らの違った表情を観させていただきました。
 ※ハルカねぇさんは、午後の部につき管理人所要のため写真撮れませんでした。ごめんね。。。


 アツキ。圧巻の主役。
 誰だろうあのうまい子は。と思って娘と劇を観ていたら、アッツじゃない。素晴らしい。
 劇自体も学芸会なんて、と、斜に構えていた自分が恥ずかしくなるぐらいクオリティの高いものでした。
 IMG_3242.jpg

 キャップ。
 謎の中国人。キャラがぴったり。
IMG_3226.jpg

 ハヤト。
 なんやねん。謎のキャラクター。不思議くんは、劇でも不思議くんなのだ。ナイスキャスティング。
IMG_3225.jpg

 じーちゃんコーキ。
 …と、隣のかわいい子は誰だ!
IMG_3077.jpg

 ソーマ。
 将来に不安を覚えるキャスティングだけど、面白かった。不覚にも笑っちゃった。
 IMG_3095.jpg

 ダイチ。
 怪しげな水。。月の水だっけ?
 IMG_3068.jpg

 イッサ。
 学芸会でもユニホーム。。イッサらしい。これもナイスキャスティング。
IMG_3105.jpg

 エイト。
 石油王に俺はなる!!
 か。
IMG_3112.jpg

 ハヤテ。
 眼鏡似合ってるでねえか。
 爆弾は結局爆発したんだっけ?
IMG_3120.jpg

 リク。
 かぶっちゃった。ニコニコランドか。君らしいね。
IMG_3127.jpg

 ユーキ。
 ダンス。楽しそうに踊っていたのが印象的。
IMG_3142.jpg

 む。
 ユーガ。
 ダンスが思った以上にウマい。んで、ええ男に写っているでよ。
 IMG_3145.jpg

 ああ、まだ小学生なんだね。
 あどけないわ。
IMG_3177.jpg

IMG_3181.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3196.jpg

 バスドラ(休み中)。
IMG_3197.jpg

 んん?最近シュッとしたんでないかい。
IMG_3198.jpg

 最後に、アンニュイ②(笑)
IMG_3249.jpg