信金杯(おかーさーん!)。

2016/05/29


ついに来ました歴史的瞬間。

ダンチョはまだ早い!などと厳しめなことを言っておりましたが、嬉しかったな。1点。

大人の野球でも1点捨てる。なんて言い方して、場面によっては重くも軽くもなる1点なのだけれども、間違いなくこの1点は重い。すごく重い。意味のある1点ですね。
管理人は泣いてしまいました。


歴史を踏んだ男、いや敢えて「漢」か。
※打ったのはマサキ。試合に見とれて写真撮れなかったよ。ごめんね。
IMG_0681.jpg

直前の母たち。。。
IMG_0680.jpg

そしていつもの聖地でジンギスカン。
セカンダリー、かっちょいいでしょ?運動会で着ようね!
2016052910122334f.jpg

一番ちっちゃな新しい仲間。
2016052910122623a.jpg

管理人特権(謝)。
20160529101227435.jpg

マック(もうすぐ信金杯だっちゅーに)。

2016/05/26

 はい。せっかくダンチョがいい写真をくれていたのに、あぶらのお肉なんてアップしている場合ではありませんね。

 今回も、えー写真そろってまっせ。 
 
 この写真は、理事長から粋な計らいがあり、クリアファイル「特別に」いただきました。ほんとか?(笑)。
 
 野球の写真もいい顔してるけど、これも表情がみんないいね。

 挨拶。人数では負けてねえぜ。
 IMG_0508.jpg

 ランダウン成功!すてき。
 IMG_0517.jpg

3塁打チャレンジ! 惜しかった。
IMG_0578.jpg

個人的にはハヤテの声が好き。
IMG_0569.jpg

 みなさんごめんね、いっぱいいい写真あるのだけど、紹介しきれません(汗)。。。

 信金杯の後は、総監から「子どもたち頑張っているから、肉でも喰わせてやってくれ。」の武骨なやさしい一声ありましたので、飲みましょう(飲む理由があればそれで良い。ありがとう総監!)。
 子どもたちには内緒だけれど、「花火」のささやかなサプライズを用意してます。火傷すんなよ!

あぶらのお肉。

2016/05/25

 たまには野球以外のお話。

津別町に出張があり、ウワサの「西洋軒」さんにて昼食。

高校生のような昼ゴハンで、おっちゃんもたれてしまいましたが。

おいしかったですよ!

我が団で「あぶらのおにくが大好きです!」と、公言しているあいつらに食べさせてあげたいな。

塩ラーメンもンマいらしい。

お店のホームページです。
http://seiyouken.info/

ライオンズ旗(公式戦初陣じゃ)②。

2016/05/17

 ジチョーのバスーカ炸裂です。

 これらの写真は、得点版下から狙ったもの。ゴルゴレベルですね。

 さて、りりしいでしょう?我が団自慢の甘えんボーンズ。成長したねぇ。うんうん。

 殊勲の小江夏くん。君たちには意味ほとんどわからんだろーが。
 2016051708074587d.jpg

 マサキ!振ったバットの数は裏切らないね!
20160516190538fa7.jpg

 ユーキ。アウトを一つ取りました。一番負けたことを悔しがってたね。
 201605170807407fb.jpg

 ハヤテ。声出しとるやんけ。
201605161905412df.jpg

 ダイチ。フライ取った(入った)!
2016051619054484b.jpg

 ハヤト。パスボールなかったね!ピッチャーは助けられてるよ。
 20160517210012f0c.jpg

 リク。初ファースト、なかなかやるじゃん!
 2016051721001140a.jpg
 
 ヒナタ。俊足を生かし誰よりも走ってました。
 20160517210008718.jpg

 コーキ。試合どうだった?楽しかったでしょ?声出てたよ!
20160517205356d02.jpg

 ユーガ。ホームランをシングルに。スーパープレー。君がいるとナインが明るい!
20160517205347b2c.jpg

 さー。次はマック(マックコーチとちゃいまっせ)。アップが間に合いません(うれしい悲鳴)。

ライオンズ旗(公式戦初陣じゃ)。

2016/05/14

 今日は「野球日和」でしたね。
 
 緊張の開会式の後、ホームグラウンドに戻り練習後、昼食。
 
 総監から「かっこいい弁当持ってくんな」の命をしっかり守り、みんなでゴハン。

 でも、一人だけやたら「かっこいい」弁当がいました。グラウンドでソーメン!すげー。

 201605142250249d4.jpg

 みんなから羨望の眼差しを受け(ときにはオカズをつままれつつ)、みんなで食べるゴハンはンマかったね。
 
 みんな昔の野球少年のようで、微笑ましかったです。

 試合の写真については、一眼レフや、最早「兵器」級の望遠でドカンドカン撮ってたみたいだから、入手次第アップしましょ。

 語るべきことは沢山ありますが、スバ。よー投げ切った。母さんに脂のお肉いっぱい食べさせてもらいな!
201605142003380e5.jpg

 試合終わってミーティング。みんないい顔してる。今度は勝てるさ。

 20160514200241223.jpg


 

チャンピオンシップ(お勉強)。

2016/05/11
20160511225653402.jpg
 5月8日(日)は、旭川ドリーム球場で、チャンピオンシップの北野球少年団さんの試合に同行し、選手と父母が「お勉強」させていただきました。

 さすが、上を目指しているチームだけあり、9人という少人数のハンデも問題にせず、カッコ良い試合運びでスカッとする野球でした。

 また、ベンチの雰囲気も良く「楽しく」やっているなという印象を、ホコリまみれのダンチョと管理人は感銘を受けました。

 ボール(オールド)ボーイの仕事を忘れてしまうような、さすがの試合、お見事でした。

20160511225644164.jpg
 選手のみんなはどうでしたか?

 近くで君たちを見ていて2試合目は「あ~ダレてるな~。」と思いましたが、声は出てたかな(レッドカードが出た団員もおりましたが… ※後ほど闘魂注入しておきました)。

 北の皆さんとの試合も近いですね。憧れの北の先輩の胸を借り、堂々と戦って欲しいものです。そして、何かを得てもらいたいと願うばかりです。

 まだ、野球少年生活は始まったばかり。がんばれ!

練習試合。

2016/05/11

 5月7日(土)は、東イースターさんのご厚意で練習試合をさせていただきました。

 結果は…まぁ。ね。

 でも、収穫のあった試合だと思います。

 先発のエイトは2試合目ということもあってか、落ち着いたピッチングで期待以上の好投。守備も走者が出ると走られっぱなしの状況ですが、みんな良く守りました(写真はマサキだけど)。

 特にサード、ショートのゴロをアウトにできたこと。これはすごい。

 また、打撃に関しては相手チームの監督に「打つなぁ。」と褒められたぞ!
201605112251246ff.jpg
20160511224700f06.jpg

 圧巻は紅一点のハルカが、結果的にエンタイトルツーベースを放ったけれども、ランニングホームラン級のいい当たり。
 そのとき、ダイヤモンドを一周したことは、彼女にとってかけがえのない経験となったとのことです。みんな続け~!!

 女の子だけれどもウチのチームで最も「熱男(女)」でしたね。

それと、華々しいデビューを飾った(実は前回北見がデビューですが)新入団員のコーキとユーガ、どうでしたか?まだ、わけわからん状態だろうけれども、楽しんでもらえたらそれでOK!コーキは満振り、ユーガはどうしてかわからないけどバットに当たり、ともあれ前に飛びました。手首の強さを証明しましたね。
 あとは練習練習。。

 それにしても、子どもが野球を楽しく、一生懸命する姿ってたまらないですね。

 この子たちが楽しく野球ができるために存在する管理人でありたいと思います。 

20160511224539042.jpg
最後に…監督の肩を抱くな肩を(笑)

初陣

2016/05/02

 みんなお疲れさまでした。
 
 初めての試合どうでしたか?今頃暖かい布団の中でホームラン打ってる夢でも見ているのかな。

 課題は山積だけど、普段の練習でコーチが言っていたこと、ようやくわかったのではないのかな。

 とにかくお疲れさま。

 何か面白いことがこれから起きそうな予感しますね。

 管理人は、アップしている君たちをみて泣いちゃったよ。

 ナイスゲーム!
201605020015233bb.jpg

 また、試合の機会をいただいた北のみなさん、ありがとうございました。

 子どもたちにいい経験をさせることができました。
 2016050200153943d.jpg

総会(出陣式)。

2016/05/01

 はい。昨晩は総会を開催しました。総会に至るまではなかなか大変なんだけど、結局飲んじゃえばOK!
 
 背番号とユニホームの付与、なんかいろいろありようやくここまで来ましたね。
 
 早くも泣いてる母ありで、いい雰囲気の懇親会でしたね。

 美人広報8号さんから良い写真が届きましたが、どれを使ってよいか迷ってしまい結局こういうことに。。

 さて、初練習試合。監督がいなくて寂しいけれども、黒い3連星、トリプルストリームアタックコーチがいるから大丈夫。
 
 行ってきまーす!201605010857419ed.jpg