女神降臨。

2016/04/26
20160426213807a0e.jpg
20160426213942dd2.jpg
 さぁ。ウチの秘中の秘。秘蔵っ子が団員として練習に参加!

 実は数度、練習に参加してくれていましたが、この度、正式に入団してくれました。

 その勇気に感動を覚えます。

 写真は、パパコーチの愛情あふれる写真。いい感じじゃない?

 急に弟が11人も増えて大変だけれど、全部可愛がってやってください。

 そしてヤロー共! ゆーこと聞けよ! ねーちゃんだぞ!

 なんてね。色々な年代が混ざって、とてもいい感じの南ジャガーなのでした。

 さて、総会が近づいております。総会の次の日は、初練習試合です。
20160426213834349.jpg
 
 オカヤンコーチは、「緊張させて眠れなくしてやる!」と言っていましたが、

俺が一番緊張していますね。。。

秘蔵っ子。

2016/04/24

 今日は、いい天気でしたね。

 誰が言ったか分からないけど「天気のいい日の野球は気持ちいいね!」って言葉が聞こえてきました。野球に少しハマってきたのかな。

 多分コーチは嬉しかったんではないかな。

 野球自体の課題は球の縫い目の数ほどあるけれど、一つ一つ解決してきてる実感があります。みんな頑張っているからね。

 さて、タイトルの「秘蔵っ子」とは、本当にうちの秘中の秘。みんなびっくりするべな。うふふ。

 ヒントとして下のサムネイル。

 みんな、新しい仲間を暖かく迎えよーぜ!
 
 楽しいことの多い春ですね。。20160424205731282.jpg


愛すべきグラウンド。

2016/04/23

ジチョー園芸のお陰で、あのグラウンドで何と!練習可能になりました。
大人にならないとこのありがたさ分からないけども、スゴイことよ、これ。
グローブが、ある、バットがある。グラウンドがある。これは普通のことではないのよね。
南の伝統である、道具を大事にするっていうことは守っていこーね。

新入団員。

2016/04/21

 待ってました!

 新入団員入団の知らせが舞い込みました。

 なんと一気に2人。これで総勢12人ですね(正式には総会後ですが)。

 切磋琢磨の関係になれればいいね!

 写真は、当団自慢の美人広報8810号さんの味わいのある写真。今日は暖かかったけど、これまで寒かったね。

 みんな頑張ってるいい写真。

 総監の粋な計らいは内緒だったのだけれども、まぁ、そんなに注目されてるブログでもねぇし、いっか。

 ちなみに写真には新入団員はいません。ごめんなさい。

 これからいっぱい写真撮ろうね!

当面の試合日程等。

2016/04/18

 さぁさぁ、待ちに待った試合ですよー!

 勝つって、負けるって、どういうことだか体で学んでください。
 
 君たちなら乗り越えられる!

 おっつぁん信じてる。

             記

  5月1日(日) 北見市  『三輪リトルオニオンズ』さんとの練習試合
    7日(土) 遠軽町  『東イースターズ』さんとの練習試合
    8日(日) 旭川市  チャンピオンシップC-1
   14日(土) 遠軽町  ライオンズ旗
   15日(日) 遠軽町  ライオンズ旗
   21日(土) 遠軽町  マクドナルド杯
   22日(日) 遠軽町  マクドナルド杯
   28日(土) 遠軽町  遠軽信金杯
   29日(日) 遠軽町  遠軽信金杯

 です。

 都合の悪い方は、事務局まで。

 いよいよですね~。人知れず私緊張してます。

 さぁ~。第一歩!声出していこ~!!

がんばれって言葉。

2016/04/15

 最近は「がんばれ」って言いにくい風潮な気がする。
 
 でも、君たちにかける声はあえて「がんばれ」。がんばっているけれど、がんばれって応援したい。

 子どもが野球から帰ってきて元気な声が玄関に響き、

「たっだいまー!」

「楽しかったか?」

「うん。すっごく楽しかった。」

 と、玄関でするやり取りが好き。大好き。

 その笑顔のために管理人をやっていると言っても過言ではない。
 だからがんばる。
 みんなもがんばれ。
 とーさん、かーさんもがんばれ。

 みんな気持ちはひとつ…だよね。

春ですね。

2016/04/10

 本日は今後子どもたちが練習でお世話になる東球場の「雪割り」作業に、ダンチョと管理人が還暦野球の方々と従事しました。

 一方、いつものタモクでは、実践的ノックやバッティングをしました(写真を撮るのを忘れごめんなさい)。

 写真は、ダンチョが氷雪と格闘している、いかにもシーコーテーイー(腰痛)な状況写真です。総監は簡単な作業と言っていたはずななのに(笑)。

 本州出身の友人が言っていた印象的な表現で、「北海道の春はニョキニョキっとくるね!」と言っていたことが思い出されます。
 春の到来を喜んではいますが、気づけば初試合まで1か月切っているんだもんね。ギアを上げたいところですね。

 下のサムネイルは、遂にベールを脱いだ、我が団自慢の美人ママのスポーツウエア姿の写真です。

 こんなママいたらホームラン5本ぐらい打てそうでしょー!?
 うらやましいだろー!

 版権大丈夫かな(笑)20160410190422767.jpg

いらっしゃーい!

2016/04/09
20160409102406b9f.jpg
20160409102344d77.jpg
201604091756145e6.jpg

 体験入団の子がやってきました。

 同級生も、先輩も緊張の面持ち、キミたちがお手本だからね!

 入団してほしいなー。

 さて本日のタモクは、実践的にノックをしましたが、ランナーがでたときの処理、難しいね。

 今はランナーのほうが有利で楽しんでいるようだけど、いつかそれは逆転します。その日が来るまでひとつづつクリアしていかねばね!

 最後はお父さん方が守備について、イッサ、エイトのピッチング練習を兼ねたフリーバッティング。

 野球経験者のお父さん方の「声」の後押しで、二人とも素晴らしいピッチング。内野の盛り上げ「声」は、本当に大切だね!コーチ!

 明日はダンチョリーナと管理人で還暦の方々とお世話になる東球場の雪割り、君たちはタモクで練習(バッティングやるらしいよ!良かったね)。

 追伸
 我が家のお庭に「山わさび」が増殖中です。お好きな方はご一報ください(笑)。

4月のスケジュールとか。

2016/04/07

 遅ればせながら4月の日程です。 

 あれ?古くね?とお思いの方もいるでしょうが、総監の粋な計らいは「ひみつ」なので、その辺お察しください。

 その「ひみつ」が知りたい方は、体験入団お待ちしていますよ!

 その方達だけに、こそっとお教えします(笑)。団員のみの情報があったっていいじゃな~い。

 総監の計らい、なんだか感激しました。嬉しかったなぁ。


 子どもたちにとって今シーズンは、忍耐のシーズンになり精神的にもキツイだろうけど、おっちゃんは、みんなを信じているぞ!
 
 君たちなら今シーズンを乗り越えて、いつの日にか上部大会に連れてってくれる。きっと。
(おとな達のために野球をやるわけではないけどね)


 追伸
 美人広報8さん。写真使えなくてごめんねぇ。

 写真は美人広報1さんが撮影した、先週のタモクのもの。
 オラオラ疲れたんか~!などと子ども相手に、おっちゃんイキがっていましたが、この後、生まれたての草食動物のように足がフルフルしておりました。。。(汗)
20160407194037fe0.jpg

ガールズ参上。

2016/04/03

はい。本日も無事に練習終了。
んで、最後にコーチからの総括です。声を出すことは、恥ずかしいけれど、野球は声がないとできないスポーツです。

声をだすことで、戦意があがったりさがったり。スポーツってそんなもんです。仲間からの声って、ありがたいものなんだよなぁ。特にキツいとき。

それはさておき、ガールズが本日来てくれて、ランナーになってくれたりアップから参加してくれたり、それこそ雰囲気を盛り上げてくれました。みんな、感謝せ~よ!