初試合…!

2016/03/30

試合が決まりました。日程なんかは、ジチョーが頑張ってくれるはず(笑)。
で、キャッチャー出身の監督が型付けをしているわけです。お疲れさまです~。
また、ファーストミットはジチョーが手がけています。
ん~。ドキドキしてきましたね。記念すべき初試合の相手もなかなかドラマチックな展開。三塁ランナーでたら、あれ、やるよ!1点もらおう!ふふふ。20160329210151abe.jpg
追伸
かわちゃん頑張っていますか。「ニャー!!」←ジャガーの咆哮。

インフルの嵐が過ぎ去りました

2016/03/26

 インフルと腸炎の猛威がようやく下火になりましたが、なかなかフルメンバーがそろいませんね~。
 さて、タモクの練習風景です。オカヤンコーチがラダーなんか使って本格的なアップを導入。初めてやりましたがスポーツ科学の夜明けを感じさせる、文明の利器ですねー(おおげさか)。
 いろいろなバリエーションがあるようで、一つ一つが子ども達の成長を助けてくれるような気がします。

 写真はハヤテ。

 お父さんは、ハウステンボスに明日、出向してしまいますが、いない間は俺らがとおちゃんだけんね。ゆーこときけよ(笑)。

 下のサムネイルは、本日お休みのキャップもインフルから全快した先週の模様です。

 早くフルメンバーで、土の上で練習したいね!20160321171118cd8.jpg

ワタルコーチ誕生!

2016/03/14

 また、嬉しいお知らせが届きました。
 
 以前から監督の同僚で練習を手伝ってくれていたワタルコーチがついに!当団コーチとしてお手伝いいただけるとのことです。
 コーチの紹介を多少の脚色を加えていたしましょう。
 
 監督の誘いでお手伝いいただいているうちに、夜も更けた後に飲み会(総会)に呼び出され、焦げたジンギスカンと濃い目のハイボールをドボドボ注がれ、「わかってるよね…? ね!」の一言でコーチ就任を果たした方で、南野球少年団パワハラ友の会にも所属しております。
 野球の他の特技は女性の年齢当てで、本来ボケなければならない場面でも、きっちり当団美人広報の年齢をズバリ的中させるほどの腕前で、一発で会場の空気を変えることのできる、天性のホームランバッターです(笑)。

 とにもかくにも、ありがたいことです。無理のない範囲で、子どもの成長を見守ってほしいと思います。

 ちなみに写真でバッティングピッチャーしているのがコーチです。末永くよろしくお願いします。

チロルで満振り…スキーもV

2016/03/06

 3月5日(土)に歌志内のアリーナチロルで北のみなさんの試合に、相乗りさせていただく形で、我が団からも2名(だと思う)チャレンジしてきました!
 写真はエイト。上級生の投げる球を逃げずにフルスイング。三振だったらしいけれど、いーじゃない!逃げずに頑張った!
 写真はないけれど、マサキも出てショートライナーを打ったそうな。。。成長めざましいねえ。春が楽しみ。

 また、管理人特権で別の報告。
 本日、スキージュニア1級の検定があり、ハヤとダイはアベック(表現が昭和か?)合格! おめでとー!

 ワックスマンのカワちゃん、インハイレベルのワックスありがとー!

3月の練習予定&…

2016/03/02
20160302122816490.jpg

 ジチョーが毎度頑張ってくれて、スケジュール表を作ってくれてます。ありがたいことですね。しかもコーチも兼務。益々彼は回遊魚化し、一体いつ休んでいるのか。不思議だ。。。走りながら寝ているのか?

 さて、本日はうれしいニュースが監督からありました。
 
 待望のキャプテン誕生のおしらせでした。キャプテンやっていたら女子にモテて、みんなから慕われて…総監からも褒められて… んなわきゃねーか。3年生(もうすぐ4年か)でアタマ取らせて申し訳ない。でも、なったからには、たのむぜ10番!

 下のサムネイルはあまりにもかわいかったので、管理人特権で本文と関係なく勝手に掲載。よく見ると段ボールに投捨厳禁、おにぎりって(笑)20160301130119aa6.jpg