筋トレ&脳トレ

2016/02/26
20160226214513b86.jpg
20160226214454d65.jpg
 我が団自慢の美人広報から写真が届きましたので、早速アップ。

 北国の冬の練習の王道といえばこれ。筋トレ。

 空気いす、懐かしいな~。うらやましくはないけど。この地味な練習がきっと雪解け後の君たちに生きてくるはず。
 でも、数名余裕かましているのが気になりますねぇ…(笑)

 もう一方はこれも大事、ルール等のお勉強。なんか、写真だけではすんげえ作戦練っていそうな感じですが、講義内容やいかに。
 
明日、明後日はタモクですね。コーチ陣お疲れ様です。

合同練習

2016/02/23
20160221195740a0b.jpg
201602211957582b0.jpg

 このブログは野球少年団のブログでした。飲み会の報告ばかりしていられません。
 
 開設したそもそもの目的は、練習日程のお知らせをするということでしたが、掲示板は誰でも書けて良いのですが、子どもの記録を残せるブログがいいかと。

 日記=3日坊主、という悪しきイメージがありますが、ゆるーく更新したいと思いますので、皆さんお手伝いくださいね。

 さて、練習風景。

 日曜日は合同練習でした。春からのシーズンに向け、バッテリーの練習が急ピッチです。

 野球は全員でやるものですが、ピッチャーが試合を作ることも事実。そして唯一反対側を向いてプレーするキャッチャーも重要。

 さてはてどんな試合になるのかな。

 内野にゴロが転がって、ファーストでアウトにしただけで、僕は泣いてしまいそうな気がする。親バカですね。でも、バカになってやれるのは親しかいないね。

 さぁ、声出していきましょー!

 北のみなさんいつもありがとー!

入団申し込みはこちらから!

2016/02/22
入団申し込みはこちらのフォームからどうぞ!









Have a nice time.

本日は参観日(文とタイトルは関係ありません)

2016/02/16
201602162132260f5.jpg

 本日は暖かい室内練習所です。
 なんと、卒団した6年生が6人(ぐらい)、お手伝いに来てくれました。本当にありがたいことです。6年生の放る球をおっちゃん余裕の振りこいていましたが、実はちょっと怖かったす。びっくりすぐらい伸びるのね。中学野球が楽しみです。
 また、アニキ好きの我が団自慢の甘えんボーンズは、とっても良い雰囲気をあやしく醸し出していたのでした…

 さて、練習といえば、やはり集中力がないのが課題のようで、本日担当コーチも最後にアドバイス(顔が真剣でしょ?)。みんなの心には響いているかな。
 ゆっくり寝て、風邪なんかひかないようにね。

室内練習場

2016/02/15

 地元高校野球部の室内練習場をご厚意によりお貸しいただいております。
 ありがとうございます。

 室内は氷点下ですが、子ども&コーチ陣は元気に頑張っています。

 バックの横断幕「満振り」(フルスイング).は、部のコピー。夢舞台の甲子園でもみなさんフルスイングでした。また、夢を見させてほしいです。

 この子らのなかにもいずれ、部員としてこの練習場を使う日が来るのでしょうね。
 自分の子があの野太い声で「ウイーっす」っていうのかな。ちょっと複雑。。。
 
 改めまして、野球部のみなさん、父母の会、OB会のみなさん、造ってくださった方々ありがとうございました。

総会でーす③

2016/02/09
しつこく総会状況をアップ。

イマドキ個人情報が気になるところですが、2年生の寄せ書きは暗号化が完了されている模様。

文武両道でいこうね20160209211223802.jpg
20160209201623207.jpg

総会でーす②

2016/02/09
20160209204458b78.jpg
 本日は総会なり。

 真面目な話し合いのあと、不真面目な飲み会へとなだれ込み、いつもの大爆笑&ヨッパー(酔っ払い)で盛会裏に幕を閉じると。。

 団員の兄弟もフル参加に近い状況で、南町公民館は大騒ぎ。
 店では無理ですね。。。

 写真は当団自慢の美人ママ似顔絵です。誰が誰だかわかるかな。
 俺はわかる!多分。。※著作権:J画伯(小6)

 スタンドでこの方々が応援してくれたなら、僕ならホームラン打ちますねぇ。4本ぐらい。

総会でーす!

2016/02/07

2016/02/05


 こちらは南野球少年団のブログの管理人です。
 
 今春の雪融けのシーズンに向け、3年生3人、2年生7人(平成28年2月現在)で元気に頑張っています。
 団員については随時募集中で、当たり前ですが、初心者、経験者は問いません。
 入団資格は「やる気」のみです。

 とはいえ、実はこのメンバーになってから対外試合の出場経験はありません。。。
 選手、監督以下コーチ陣、とーさん、かーさん。みんなで成長しましょうね!!

 さてさて、実力はまだまだだけど、実はこの子たち「持って」ます。
 どのような心身や技術の成長を遂げるか、楽しみです。
 ゆるーく、ブログをアップしていきます。

テスト

2016/02/02
 まったくの初心者ですが楽しいブログにできればいいな。